StableDiffusion にて AI動画(パラパラ動画)
はじめに StableDiffusion にて AI動画 を作成できた! 使用したアプリ ・Stable Diffusion・FFmpeg・EBsynth 作成動画 【その1】 【その2】 考察 声に合わせて、口が動くよ […]
Lora考察 (Stable Diffusion)
はじめに LoRa:『Low-Rank Adaptation』 Lora入手方法 Civitaiサイトから入手できます。 【Civitai公式サイト】 右上のアンテナのアイコンから、Loraのみ選択する 今回は、「Cyb […]
SeaArt ブラウザでAI画像を(現在は)無料で無限に生成可能 (Stable Diffusion)
はじめに 現在無料で、AI画像が作り放題となっています。 【SeaArt 公式サイト】 作成例 【呪文:岩の上に堂々と座って火を吐く大きな赤い金色のドラゴン】 考察 ローカルPCで生成しているAI画像と同じように操作可能 […]
ControlNet 1.1考察 (Stable Diffusion)
はじめに ControlNet 1.1で、考察してみました。 Lineart 入力画像を一旦線画に変換し、それを元に画像生成を行うモデル 入力 lineart 生成 lineart_realistic Shuffle 入 […]
ControlNet用openpose ポーズ固定 考察 (Stable Diffusion)
はじめに Openpose Editorを用いて、AI画像のポーズを固定できる。 Openpose Editorインストール 「Extensions」タブ→「Install from URL」にて、下記のURLを入力 h […]
Seed考察(Stable Diffusion)
はじめに Seed値を固定するとキャラをある程度固定できます。 Seed値取得 AI画像を生成すると画像の下にSeed値が表示されます。 【呪文:1girl,blurry_background, upper_body】 […]
Width/Height/Batch count/Batch size考察(Stable Diffusion)
はじめに Width・Height 生成するイラストのサイズ。※初期設定は512×512サイズを大きくするほどVRAMの使用量は増え、生成にかかる時間も長くなります。まずは512×512の周辺の数字で生成します。 Bat […]
Restore faces/Tiling/Hires. fix考察(Stable Diffusion)
はじめに Restore faces考察 Restore faces にチェックを入れると、顔の補正を施します。その分、加工時間がかかります。 Tiling考察 上下左右を繋げる画像が生成されます。(タイル画像) Hir […]
Sampling steps/CFG Scale 相対比較(Stable Diffusion)
はじめに Sampling steps とは、画像生成にあたってのフィードバック工程を何回実行するかということです。数値を増やせば増やすほど精緻・精密な絵になっていきます。※増やすほど時間がかかる。初期設定の2 […]
Stable Diffusion checkpoint のモデル比較
はじめに checkpointを変更すると絵や画風が大きく変わります。また、Sampling method も変更すると色合いが補正変更されます。 checkpoint・ Sampling method 比較 【呪文:1 […]